平成26年度(2014年度)の研究室


3月16日,20日 学位授与式,卒業式。卒業生を肴にこっそり飲み会。


3月20日 紅茶の香りがするパンで作ったサンドイッチ。優雅な昼食。


同窓会のお礼 と お知らせ

 同窓会はたくさんの皆さんに集まっていただきありがとうございました。入場前に星田さんとこんなに集まってもらってうれしいね、としみじみ話していました。幸せな人間です。ありがとう。卒業していろんなことがあると思うけど、何かあったら、何もなくても、いつでも寄ってください。楽しくやらないとね。

赤田倫治

 先日の同窓会へは,幅広い年代から,あるいは遠くから,さらには子供も一緒に,多くの卒業生に参加してもらい,ありがとうございました。あっという間に時間が過ぎてしまい,まだまだ話したりないと思いました。みんなの近況に驚いてばっかりでした。
 また,このような機会が持てることを楽しみにしています。でも,研究室はいつでも,卒業生にオープンなところですので,同窓会に限らずいつでも遊びに来てください。
 企画・準備を行ってくれた幹事と在学生にも感謝します。

星田尚司

収支報告はここをクリック



3月7日 久しぶりの研究室同窓会。


2月19日 卒業論文審査会。1年間の成果を発揮できた人,パソコンがフリーズして頭が真っ白になった人。

2月14日 バレンタインデーですが,M2の医学系合同発表会。終わった後のにこやかな表情。


2月16日 テーブルに並べられた大量のアイスクリーム。就職活動に吉と出るか。


2月16日 ’パン’酵母です。本当のパン酵母と比べると約10000倍の大きさです。


2月8日 ジャックが1か月の滞在。


12月26日 中国での学会に研究員が参加。緊張の口頭発表


12月25日 クリスマスケーキ。絶品ロールケーキは写真がありません。


12月22日 忘年会。今年は台湾料理。ジャンケンで交換されるプレゼント。


12月12日ごろ 昨年度修士課程修了の卒業生からお歳暮が届きました。誰かご飯を炊いてくれないかなぁ。

  
12月2日 今年のユニフォーム。去年の名残もありますが,一応,新デザイン。


11月30日 農学部との交流会。バーレーボールで上を向き過ぎたせいで首が筋肉痛。


11月12日 遅ればせながら今年度の集合写真です。ジャンプしているところを取るはずが,タイミング合わず。


9月9-11日 札幌で開かれた生物工学会に参加してきました。学会はもちろんですが北の味覚もよかったです。


8月1-3日 恒例のキャンプ。今年は青海島に行ってきました。ケビンの中,後ろに何か写ってるー。

今年は後半から,バンバン更新していきます。



応用化学科のソフトボール大会。みんなのバッティングフォームをお楽しみください。試合後みんな笑顔だけど...


今年の流行はパンです。夕方に廊下を漂ういい香り。これまでの研究室とは違う香りです。


今年の4年生は8人です。新歓のメニューは魚のBBQでした。

2014年度が始まっています。