生徒セイト感想カンソウ 「遺伝子イデンシ実験ジッケンえて」
神奈川県カナガワケンソウハラ高校コウコウ
 遺伝子イデンシえの実験ジッケンくともっとムズカしいイメージがあったけど、こんな簡単カンタンにできるとオモっていなかったのでオドロきました。結果ケッカ遺伝子イデンシえをすることによりウラシルをツクり、えなかったキンえ、実際ジッサイタシかめられてかったです。遺伝子イデンシえによってデンプンを分解ブンカイし、ヨウ反応ハンノウこさなかったのをたりしてイマまでカンガえてもいなかった遺伝子イデンシえについて身近ミヂカカンじられました。イマまではトオくのコトヨウカンじていたけど私達ワタシタチ食生活ショクセイカツ親子オヤコ関係カンケイなど遺伝子イデンシはもっとっておくべきなんだなぁとオモいました。この実験ジッケンをやってかったです。
 遺伝子イデンシえとくとムズカしそうなイメージがあるけれど、意外イガイ簡単カンタン出来デキオドロきました。それが高校生コウコウセイにも出来デキてしまうなんて、すごい体験タイケンをしたなぁとオモいました。最先端サイセンタン技術ギジュツだとオモっていたことが、こんなにも身近ミヂカカンじられました。でもやっぱりムズカしかったです。これから遺伝子イデンシ組換クミカえの技術ギジュツがいろいろなことに利用リヨウされていったら、チイさなことだけどワタシカカわれたんだとカンじられるとオモいました。貴重キチョウ体験タイケンをあたえてイタダき、ありがとうございました。
 「遺伝子イデンシ組換クミカえ」最近サイキンこの言葉コトバをよくミミにしていました。とてもムズカしくこえて理解リカイできませんでした。でも、実際ジッサイ実験ジッケンでやってみたら簡単カンタン操作ソウサでできることにびっくりしました。簡単カンタンすぎて、「こんなんで本当ホントウえられてるのかなぁ?」とオモうくらいでした。結果ケッカ成功セイコウでした。キンはやったとおりに結果ケッカてすごいとオモいました。授業ジュギョウ遺伝子イデンシ勉強ベンキョウすると大変タイヘンだけど、実際ジッサイ実験ジッケンでやるとマッタムズカしくこえなくて、むしろスコタノしかったです。ツギにやるタンパクシツのやつもイマからスコしワクワクしてます。マエからになってた疑問ギモン今度コンド先生センセイいてみようとオモうくらい遺伝子イデンシ興味キョウミちました。結構ケッコウ貴重キチョウ授業ジュギョウがうけられたとオモいます。